2019年度&平成31年度の始まり

久世の日々

今年も行く、逃げる、去るの3ヶ月で4月に突入。
また新年度がやって来ました。
新元号発表のニュースが渦巻いていた4月1日。

新年度初日は近鉄ケーブルネットワークさんで、
「おうちdeショッピング」の収録を。
2017年4月から始まり、3年目になりましたね。

収録を終え、一度家に帰ってすぐに向かったのは大阪城公園。
3月27日に開花宣言された大阪。
お花見の予定を、この辺りに入れていた方も多いでしょう。

事務所仲間に誘われて、恒例のお花見となりました。
しかし、昨日の大阪の天気は、とても不規則な変化を見せます。
青空から曇り空、突発的な大雨、、、。
そんな天気の繰り返しで、

食材や座るスペースを守る時間が長く続きました。

そして、ついに雨から雹に見舞われることになったのです。
さらには、かなり近くで鳴り響く雷鳴。
なんというか、ここまで来ると笑ってしまうというような悪天候でした。

ここで事務所の花見は終了したのですが、なんとこの日はハシゴ。
そのまま同じ大阪城公園の「和-ベキュー」エリアで、
「おうちでdeショッピング」の方々とのバーベキュー。

雨は上がっていましたが、すでにコートの中までしみ込むビショビショ。

ただ炭火の近くに居れば、徐々に体温も回復してきました。
肉も楽しんで、少しお酒も楽しんでといておりましたら、
また突発的な雨に見舞われ…。
お昼3時半から夜9時まで、「寒の戻り」というのを
これでもかと身体に感じさせた時間でした。

最後は我々の席からは、ほとんど見えなかった
桜エリアに移動して記念写真をパシャリ。
とんでもない気候の中でのお花見。
でもだからこそ、とてもインパクトに残る楽しい時間。
こうやって、また新しい年度のスタートを切りました。
今年度も何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました