鳥谷選手2000本安打達成&藤川投手の胡麻しょうゆ冷麺

タイガース選手メニュー

長期ロードから甲子園に戻ってきて6連戦。
広島での3連戦を終えて再び甲子園のタイガース。


※写真は9月3日のものです。

スポンサーリンク

6.5ゲーム差と望みが薄い中でも、
3タテすればまた希望がみえてくるかもという広島3連戦。
しかし連夜のサヨナラ負けを含む3連敗。
9.5ゲーム差になってしまいリーグ優勝は、ほぼなくなりました。
強い気持ちで挑んだ広島戦ですが、
カープは本当に粘り強かったですね。
ただ、まだシーズンが終わったわけではありません。
64勝76敗、借金12の4位で終わった昨シーズン。
今年はこのまましっかりと2位をキープし、
ホーム甲子園でのクライマックスシリーズ開催。
そして、もう一度、短期決戦で広島にぶつかりたいところ。

今日からDeNAとの2位攻防戦。
2000本安打に王手をかけていた鳥谷選手が
第1打席で決めてくれました。
右中間を破るタイムリーツーベースで見事に達成。
それに花を添えるように坂本選手がホームランを放ち、
一気に逆転に成功しました。
阪神の生え抜き選手としては藤田平氏以来の達成。
阪神の選手が甲子園で2000本安打を達成したのは初の事でした。
36歳での達成ということでまだまだこれからがあります。
次の節目、2500本安打もぜひ甲子園で達成してほしいところです。

それでは今回の選手メニューを。

9月3日に食べたのは、藤川投手の、
「直球勝負!球児の胡麻しょうゆ冷麺」です。

シーズン途中の6月末からメニューに加わりました。
藤川投手がスープの濃さから具材まで1つ1つにこだわった一品。
しょうゆベースの中華スープに、
胡麻の風味がたっぷり加えられた坦々麺風。
野菜のシャキシャキとした歯ごたえと、
胡麻の甘みとスープの酸味が融合しています。

コシのある麺と甘辛スープがいい感じで絡みついていました。
気温を考えるとこういうメニューも食べ納めですね。
少し熱いなと感じる時にぜひどうぞ!!
今月は12日と25日にまたMCで甲子園に参ります。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました