安室奈美恵『namie amuro Final Space』

久世の日々

先週のFM岡山 Twilight Pavementで紹介したのが
グランフロント大阪で開催中の「namie amuro Final Space」。

今年9月16日に引退する安室奈美恵さん。
昨年の9月に引退が発表され、あっという間に10ヶ月。
引退まであと2ヶ月を切りました。
そんな中、7月14日から期間限定で始まったのが、
「namie amuro Final Space」。

スポンサーリンク

イベント概要

このイベントは、東京、大阪、福岡、沖縄の全国4会場のみの開催で、
デビューから25年の軌跡を会場ごとのコンセプトを持って展示しています。

会場はグランフロント北館の地下1階なのですが、
当日券売り場と入り口が1階にあり、そこから階段を下りて入場です。
Dr.クロノスという博士の指令によって安室奈美恵の記録と記憶が集められたという
コンセプトになっている会場。

これまでの歴史の流れ通り展示されていて、
最初はスーパーモンキーズ時代からの縦長8センチシングルと、
まだデビューして間もない安室さんが出演していたテレビ番組のVTRが流されています。
まさに25年前を改めて知る瞬間で、
その懐かしさにVTRを眺める人が一番多かったのが最初のエリアです。
そこからは時代ごとのCDが順に展示され、
MVやライブで使用された衣装が映像とともに楽しめます。
衣装と映像がリンクすることで、目の前の衣装の貴重さが分かります。
そして25年の中で少しずつ変わっていった
安室奈美恵というアーティスト像もよく分かる並びになっていました。

最後の一部屋はFinal Stageの映像と衣装で
「CAN YOU CELEBRATE?」のライブ空間を完全再現というストーリー仕立て。
大ファンの人はもちろん、少しファンの人もしっかり楽しめる内容になっていました。
と…ここまでは残念ながらすべての撮影が不可能。

スポンサーリンク

アムラー油

最後は25周年記念したグッズ売り場を通っておしまいなのですが、
この売り場の中でひと際目を引いたのが「石垣島アムラー油」。

食べるラー油の火付け役となった石垣島の「辺銀食堂」と
安室さんがコラボしたダジャレの聞いたグッズで、
かわいい、かっこいいグッズの中でかなり目だった存在感を出していました。
1800円ということでちょっとお高い気もしますが、注目グッズです。

NAMIE AMURO DOLL & ガチャガチャ

NAMIE AMURO DOLLは5種類あり、各21600円。

全部で121種類あるガチャガチャは1回500円ですが、1人10回まで。
すべてをコンプリートするために何度も入場料を払って回っている人もいました。

表紙&ポスターまとめゾーン

グッズ売り場を抜けると、これまで飾ってきた雑誌の表紙のまとめ、
担当し続けた化粧品ブランドのポスターのまとめを経てゴールです。

開催期間&入場料

このイベントは2つの期間に分かれていて、7月29日までが第一期でした。
この後、8月11日から9月16日までが第二期になります。

チケットは、時間指定制で2時間ごとに区切られている前売り券1300円と、
会場入り口で買う1500円のものに分かれています。
前売り券の方がお得に感じますが、システム利用料が300円かかるため、
実際は当日券の方が少しお得。
ただ、各時間内で会場に入れる人数を制限しているため、
当日券だと入れない時間もあるそうです。
土日など混雑が予想される時間に入る人は、前売り券。
平日のお昼間などに行く人は当日券がおススメですね。

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました