トイ・ボックス@京阪百貨店 守口店催事

ラーメンイベント

なかなか催事にはいかないタイプなのですが、関西初上陸となる東京の超有名店とあれば…やっぱり行っておきたくなるもの。
こんなに写真見ることある?というくらいSNSで写真を見て、催事終盤に訪れることにしました。
場所は京阪百貨店 守口店8階の催事場。

スポンサーリンク

京阪守口『初夏のうまいもの大会』

初開催となる『初夏のうまいもの大会』の目玉として「トイ・ボックス」さんがやって来ました。
6/18〜6/23までの開催で、今日が最終日となります。

最終日前のすべり込みで頂いたのが、「醤油ラーメン」の「味玉」入り。

味玉醤油ラーメン

ほどなくして、鶏感が満載の一杯が到着。

チャーシューに存在感ある穂先メンマ、追加の味玉というシンプルラインナップです。
このチャーシューがね…ひと口噛むと生姜の風味がして…実に旨いんです!
豚と生姜が合わないわけないですからね!
でもチャーシューという形で融合しているものは初めてでした。
※勘違いだったら…スミマセン

なんといっても注目はスープですよね!
「トイ・ボックス」さんといえば尼崎の「ロックンビリーS1」の前身、東京「ロックンロールワン」での修行経験がある方のお店。
そのスープに影響を受け、鶏と水のみで作るスープは、ひと口目からガツンと鶏を感じさせてくれます。

麺はやや平打ちのストレート麺で、このスープによく合うんです。
そして…大盛りがないことを残念に思っていましたが、並でかなりの麺量です!
スルスルと食べ進めて完食。催事でもその実力を充分に味合わせてもらいました。
少し気になる点を挙げておくと…鶏感は最初がものすごく強くて、そのあとはそんなに続きませんでした。
そして麺の湯切りがやや甘いかなというところ。でも、久々に催事で行って良かったと思わせてくれる一杯でした!
今日までなので気になる方は是非!

それでは!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました